12 September 2010

Today's balcony

今日のバルコニー

.

Cockatoo came to the balcony and was eating my daisy flowers.


AH! when I came towards him he was suddenly surprised and knocked over my pot.



コカトゥー(白オオム)が雛菊をむしゃむしゃと、

あ~ 私が近寄った瞬間にびっくりして、鉢をひっくり返されてしまいました。

It is a shame I couldn't take a photo of his cheeky face

with him having the flower in his beak.

花を横にくわえたお茶目な顔を撮れなかったのが残念。。


.

Because a few flowers were bent,

I cut them and put them into a small cute bottle.

何本か折れていたので、カットして可愛い小瓶に挿しました。



2 comments:

  1. コカトゥーにいたずらされても、それをむしろ可愛いと思い、逆に有効活用して楽しんでいる新子ちゃんに感動!!
    やはり、広々としたオーストラリアに住んでいると、心も広くなるんだね(^0^)
    そちらは、春が待ち遠しい季節だね~こちらは、猛暑の夏もやっと終わりに近づいたかな?!朝晩は少しだけ涼しくなってきたけれど、やっぱり昼は暑いよ~~

    ReplyDelete
  2. 利果ちゃん、久しぶり!実は、盆栽も2回、コカトゥーにいたずらされてしまいました。一番上の階の屋根なしバルコニーだから鳥ちゃん達の目に付き易いのよね。最近はちょっとガーデニング心配なんだけど。。今年の日本の暑さはすごかったらしいね。

    ReplyDelete