17 October 2009

My wild pets - Lorikeets

私の野生のペット - ロリキート

Have a look at the video. Lorikeets at our balcony this afternoon, sounds so cute!

今日の夕方,バルコニーに来たロリキート。鳴き声も可愛いので今日はビデオで

Yesterday lorikeets came to our balcony again so I gave a piece of bread but even they not try to eat and fly away, so this morning I went to buy some more sunflower seeds. They love it. I usually realise when lorikeets come they call from the balcony. Today I prepared sunflower seeds and when they come I can serve straight way.

Ni-chan says that I've been trained by lorikeets, I am their pet.

知り合いから貰った餌がなくなり、昨日はパンをあげたら見向きもぜずどこかに、今朝さっそくスーパーに餌を買いに行きました。ひまわりの種が大好物ですね。バルコニーに来ると鳴いて知らせるので来たらすぐに分かります。今日は餌がすぐに出せるように用意してました。

にーちゃんから私の方がロリキートからトレーニングされたペットだと言われてしまいました。


2 comments:

  1. ロリキートのつがい、本当にかわいいね~そのうち、子供連れてくるかしらね~~毎日なんだか楽しみだね!!やってこない日もあるの?こない日があると、心配になっちゃうね。
    逆に、新子ちゃん達が、日本に何日か帰って、家を留守にしたりしたら、困っちゃうかもよ・・・

    ReplyDelete
  2. ここ数年は子供見たことないんだけど、前に住んでいた家で子供連れでバルコニーに来てたこともありました。平日は働いているから、殆ど週末しか見ないんだけど、今日は来ませんでした。にーちゃんの方が「今日は来ないね、ロリキートって1日何してるんだろう?」なんて言っていました。普段は餌は外に出してなく、来た時に少ししかあげてないから、私達が居なくても大丈夫です。

    ReplyDelete