02 August 2009

Sydney Factory Fire

シドニーの工場火災
朝9時過ぎ、バルコニーにいたら、にーちゃんが突然「火事だ」と言うので見てみたら、向こうの空から煙が。。??
最初はブッシュファイヤーかな?とか言って心配してました。
9:26 AM

Ne-chan And I went to Chatswood and We could see the fire.
It was very far from Chatswood but we could smell the fire.

その後、チャッツウッドに行ったら見えました
かなり離れているのに臭いもしました。


Storage facility, part of factory style building, Fariola St, Silver Water
The fire started just before 9AM
(by AAP)


1 comment:

  1. 写真を見ただけでも、恐ろしくなるくらい物凄い真っ黒な煙だね!!アメリカとか、オーストラリアとか、外国の森林火災で、広大な範囲に延焼して、何日も燃え続けてる・・・っていうようなニュースを耳にするけど、自分の不注意でもなく、飛び火で、大切な家とか財産を失うなんて、絶対にありえないよね!!
    とにかく、新子ちゃん達のところは、大丈夫そうで、よかったです。
    ここ浜松の辺りは、やっと今日、梅雨が明けました。確かまだ、九州も鹿児島とか南九州以外は梅雨明けしてないみたい。毎日、じめじめ蒸し暑くて、まいってるよ~
    オーストラリアは冬とはいっても、過ごしやすいんだよね!!

    ReplyDelete