13 January 2010

Last night's visitor

昨夜の訪問者




Last night around 11pm, I was watching video on a computer...
when I suddenly realized that there was a spider as big as my hand on the wall beside me!
Ahhh!
I was so scared, I've never seen a spider as big is that one.


Ni-chan was already in bed and I woke him to come....
"Ni-chan, Monster ....... monster ....."
Ni-chan "what's"
I said, Monster!.......monster!
Ni-chan "What's?" 
"Monsterrrrrrr"
I wanted to tell him that there was a monster spider but in my panic
I forgot the English word "spider" so I said "Monster! Monster!!

昨日の夜11時ごろ、パソコンで’動画を見ていたら何と天上に掌を広げたぐらいの蜘蛛が。。。

ゾー

こんなに大きな蜘蛛を見たのは初めてです。

寝ているにーちゃんを起こしに行って、
「にーちゃん、モンスター 。。。。モンスター 。。。。」
にーちゃん「何?」、 
私「モンスター。。。。モンスター。。。。」、
にーちゃん「何?」、
私「モンスターーーー」

「モンスター スパイダーがいる」と言いたかったのだけど、びっくりし過ぎて蜘蛛のことを
英語でスパイダーって言うのを忘れていました。



Photo taken by Ni-chan

3 comments:

  1. 我が家にも、2,3回大きな蜘蛛が現れたことがあって、みんなで大騒ぎしたことあったよ!!麟も諒もわーわー言うだけで、気持ち悪がって、全然捕まえることなんてできないし、私もさすがに素手では、捕まえられないし、でも、家にある虫取り網は破れてて、お隣に借りに行ったら、お隣のおばあちゃんまで我が家に来てくれて、きゃあきゃあ言いながら、網でつかまえて、でも、その後、その網から蜘蛛が逃げないように外まで、持って行くのが、また大変!!必死の思いだったよ!!
    幸嗣さんは、そんな事件の時、いつもまだ会社で、帰宅してなくて、事後報告です。でも、幸嗣さんいわく、「足の数の多い生き物はダメxx」ですって・・・
    頼りにならない男ども、3人と暮らしている私です!!
    そうそう、ムカデが出た時も、私ひとりで退治したんだったわ~

    ReplyDelete
  2. 利果ちゃん頼もしいね!!さすがお母さん。

    ReplyDelete
  3. 蜘蛛なら大学生の時市原で同じようなのに出会ったことがあるよ。もっと体が小さくて手足が長いの。テレビの画面にくっついてたんだけど、きずかず、テレビに顔を近づけた瞬間気づいて、「ギャー」ってすごいジャンプで逃げたよ。たぶん、生まれて初めてあんなに高く飛んだね。
     一ケ月ほど前に、お風呂にカマドウマって虫が出たんだけど、パパは「ママ~大変!」とかいって全然頼りにならずに、私一人で退治したよ。「ママを虫大臣に認定!」なんて感じで、りか姉ちゃん同様、頼りにならない家族に囲まれているよ・・・。

    そういえば、あっちゃんのブログはまだ作ってないそうだよ。
    出来次第聞いておくね。

    それとりか姉ちゃんには言ったんだけど、お兄ちゃんこの前
    ウィーンに一人旅に行ったんだよ。

    先日戻ってきたけど、海外の素晴らしさに感動していたよ。
    初めての海外旅行にいかせられて、お母さんが一番ウルウルしていました。

    3月は渡邊家は家族で韓国に行くよ。
    オーストラリアまではさすがに休みの日数が取れず、
    難しいようです・・。
    もう少しのんちゃんがお姉ちゃんになったら、母娘で
    いけるかな・・・?
    お財布と相談のようです・・・。

    オーストラリアではみんなオリンピックとか見てる?
    私は毎日オリンピックに夢中で~す!

    ReplyDelete